2009年11月22日 (日)

秋の京都へ。その壱 永観堂

Cimg6801_3 

Cimg6813_2

Cimg6815_2

Cimg6817_2

Cimg6822_4

Cimg6827_2

Cimg6831_2

Cimg6837

Cimg6838_3

Cimg6844

Cimg6859_2

Cimg6874

Cimg6875 Cimg6877

Cimg6882

Cimg6884

Cimg6894 Cimg6895 

Cimg6904

Cimg6911

Cimg6913

Cimg6918

Cimg6919

Cimg6922

Cimg6927

Cimg6928

Cimg6932

Ee

Cimg6936

Cimg6939

Cimg6941

Cimg6942

Cimg6950

Cimg6968 

| | コメント (0)

2009年10月31日 (土)

素敵なランチ♪

絶好のお出かけ日和だったので

かねてから行きたいと思っていたラ・ローズデバンさんへ

ランチに行ってきました。

Cimg6588

この日は本当に良いお天気で

テラス席日和♪

Cimg6584

Cimg6583

Cimg6578

Cimg6524

Cimg6527

Cimg6528

Cimg6525

素敵な建物とお庭を眺めながら・・・

Cimg6573

Cimg6535

Cimg6510

Cimg6513

Cimg6521

Cimg6539

Cimg6545_2

美味しいランチをいただきました(*^_^*)

Cimg6549

Cimg6551

Cimg6555_2

Cimg6567

Cimg6568

Cimg6519

次回は是非バラの季節に訪問したい素敵なカフェでした。

Cimg6579

| | コメント (1)

2009年9月 8日 (火)

innoさんのパン♪

Cimg5122

八ヶ岳の美味しいパン屋さん♪

この大きな石窯で焼き上げるパンは

噛めば噛むほど旨味がでてきます(*^_^*)

Cimg5124

Cimg5126

Cimg5127

もう残り少なかったけど・・・

かぼちゃのシフォンケーキ、バナナ&キャラメル・ブルーベリーのデニッシュ

ハードミルクパン、カレーパンなど購入。

Cimg5128

Cimg5131

Cimg5132

Cimg5136

Cimg5133

Cimg5134

Cimg5135

どれもメチャ美味しかったです(*^_^*)

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

山梨のお土産は

Cimg5184

ロザリオビアンコ・甲斐路

藤稔・ゴルビー♪

Cimg5192

どれも甘くて美味しい!

甘いと言えばこのプラム♪

酸っぱいイメージが強いプラムもこのくらい甘いと大丈夫♪

Cimg5200

そしてサニーショコラとゴールドラッシュ♪

これまた甘くて美味しいトウモロコシです。

生でも食べれちゃいます。

Cimg5194

Cimg5108

山梨は旨いもの天国ですね~(*^_^*)

| | コメント (1)

2009年9月 3日 (木)

この夏は・・・

Cimg4566

ブルーベリーをたくさん摘んできたので

ブルーベリー酒やブルーベリーサワーを作りました(*^_^*)

他にもいろいろパイナップルやレッドカラント、オレンジなどで

サワードリンク作り♪

サワードリンクは1週間で簡単にできるのでお気に入り(^v^)

好みでお水か炭酸水で割って・・・。

Cimg4756

Cimg5119

暑い夏にぴったりのサワードリンク♪

美味しくって

あっという間に残りパイナップルサワーが

少しだけになっちゃいました~(>_<)

↓写真はブルーベリーサワーです。

Cimg5207

| | コメント (1)

2009年9月 1日 (火)

高校生レストラン♪

お盆の帰省ついでに「まごの店」に行ってきました。

Cimg4810

今や有名になった地元相可高校食物調理科の生徒さんが運営するお店。

学校がお休みの日のみの営業です。

この日は中部国際空港でのイベント「エアポートビュッフェ」に参加の為、

生徒さんの数が少なくメニューが「花御膳」のみとなっていましたが

お値段のわりには品数も多く、もちろんお味もお墨付きで

満足感たっぷりでした(^ム^)

Cimg4812

Cimg4813

開店(10:45)から30分遅れで到着。

残り5組くらいで終わりでした(^_^;)

1時間もしないうちに完売です。

土曜日限定のスィーツもあり、これがまたみなさん早くから並ばれてるとか!?

スィーツのOPEN時間はレストランのOPEN時間より早く10時らしいので

早くから並ばなければ無理かも・・・汗

隣には農産物直売店「おばあちゃんの店」もあります。

| | コメント (1)

2009年8月 2日 (日)

はちみつ さんぽ道♪

Cimg4723

久しぶりに豊川のさんぽ道さんへ。

可愛い建物が目をひきます(^o^)

Cimg4728_2 

Cimg4729 Cimg4730_2

はちみつはもちろんのこと

奥様手作りのケーキが美味しくて

ケーキ目当てでついでにはちみつを買ってくるという感じです(笑)

Cimg4734

Cimg4743

このプリンがまたクセになりそうなお味でした(*^_^*)

Cimg4739_2

帰り道、とうえい温泉に寄りました。

Cimg4749

お湯もとっても良かったのですが

施設も綺麗で充実していてお気に入りになりました(^ム^)

| | コメント (0)

2009年5月31日 (日)

松本~安曇野へ

松本クラフトフェアへ行ってきました。

9時半に松本に着き、市内の駐車場に車を停めてバスで

あがたの森へ。

ところが乗るバスを間違えて松本城方面へ(^_^;)

クラフトフェアは11時からだったので

とりあえず、松本城をお散歩。

お天気も心配だったのですが、青空も出てきて

いいお天気に。

Cimg3045 Cimg3064

Cimg3061 Cimg3068

Cimg3066 Cimg3067

あがたの森には11時ジャストに到着。

すでにすごい人でした。

Cimg3069_2

Cimg3165

Cimg3162 Cimg3149

Cimg3153

お目当ては羊毛。

Cimg3073 Cimg3075

Cimg3079 Cimg3076

Cimg3095

可愛い作品がたくさん♪

Cimg3096

Cimg3093

Cimg3104 Cimg3106

素敵な作品も美味しいものもいっぱいでした(*^_^*)

Cimg3129 Cimg3137 Cimg3145 Cimg3159

Cimg3110 Cimg3113 Cimg3131

回りきれないくらいたくさんのブース。

欲しいものはたくさんあったのだけど・・・

買ったものといえばお菓子と羊毛くらいでした(笑)

クラフトフェアを3時間くらい楽しんで

ランチを食べに中町のクアトロガッツへ。

イタリアンのお店です。

Cimg3168 Cimg3166 

Cimg3173 Cimg3175 Cimg3176 Cimg3179

中町には土蔵造りのお家がたくさん残っていています。

Cimg3181

Cimg3189

ここでも糸を求めて蔵シック館へ。

蔵シック館は日によって催し物が変わるようです。

ちょうどこの日は松本クラフト推進協会主催の

「工芸に関する素材、道具、作品の展示」があり

糸の販売もありました。

2種類の糸を購入。

Cimg3196

Cimg3193 Cimg3197

そして中町商店街を抜けて駐車場へ。

Cimg3201

途中にもたくさん蔵造りの建物が。

Cimg3203 Cimg3206

松本をあとに安曇野へ。

松本から安曇野は10キロもないのですが

途中、少し渋滞にはまり安曇野に着いたのは4時半頃。

いろいろ行きたいところがあったのですが

大抵のお店やミュージアムは5時まで。

とりあえず、かりんとうを買いに蔵久さんへ。

なんとか間に合いました。

Cimg3207

Cimg3209

このあと穂高温泉郷へ。

途中、ポピー畑で。

Cimg3217

Cimg3220

アートヒルズミュージアムは6時までだったみたいで

まだ営業中だったので寄ってみました。

ガラスショップ、美術館、ショップ、レストラン、お蕎麦屋さんがあり

体験もできるようです。

Cimg3222

またまた途中で足湯があったのを思い出し寄ってみました。

Cimg3225_2 

Cimg3226

Cimg3227

足湯に入ったとたん、すっごい大雨が降って来ました(^_^;)

20~30分くらい降ってたでしょうか?

ちょうど雨が上がったので急いで足湯を出ました。

そして温泉へ。

日帰り入浴させていただきました。

Cimg3243_2  Cimg3244

すでに時間は7時半くらい。

やっぱり一日では足りない・・・。

大好きな安曇野。

また行こう・・・。

| | コメント (1)

2009年5月28日 (木)

行ってきました♪

090308_111959

UPが遅くなりましたが、3月に花空間けいはんなでの

最後のもぎとりセールに行ってきました。

090308_104111

お買いものより、この雰囲気が好き~♪

090308_103652

でもでも、毎回ちょこちょこ洋服やハンドメイドグッズを買ってしまいます(^_^;)

090308_103719

スィーツにもあれこれ引き寄せられ~、

ついつい食べてしまいます(*^_^*)

美味しいもの♪可愛いもの♪素敵なもの♪いっぱいのもぎとりセール&

プチソルグ。

次回からは「府民の森 ひよし」で行われることになりま~す。

ちょっと遠くなるかな?

でも一度は行ってみたい・・・。

ランチは「人と木」へ。

090308_120006_m 090308_120015_m

090308_120026_m 090308_120633_m 

090308_120020

090308_122552 090308_122719

090308_124210_m

お料理も美味しかったし、

この空間がなんとも落ち着けました(^v^)

Cimg1036 Cimg1043  Cimg1040

そして南果さんでお茶。

090308_150338 090308_151451_m

090308_150307 

090308_151415_m

ケーキがとっても美味しかったです(*^_^*)

この日、もぎとりセールを教えてくださった空ママさんから

素敵な陶芸作品をいただきました。

お忙しい中、Lier・幡(リエ・ばん)を案内していただき

素敵な器とブローチをいただきました。

空ママさん、ありがとうございました~m(__)m

また「府民の森 ひよし」でお会い出来ると嬉しいです。

Cimg1026 Cimg1030 Cimg1032

| | コメント (2)

2009年3月 9日 (月)

森の中のケーキ屋さん♪

Cimg0760

岐阜県御嵩町にある森の中のケーキ屋さん。

Cimg0764

早く行かないと売り切れてしまうということで

開店前にのりこむ(笑)

Cimg0798 

すでに先客あり\(◎o◎)/!

さすが人気のお店なんですね。

Cimg0777

Cimg0782    Cimg0784

Cimg0788    Cimg0774_2

開店までにお店の周りを散策。

初夏にはラベンダーも咲いてきれいな風景でしょうね。

まさしくプロバンスの風景という感じでしょうか。

Cimg0802

Cimg0799

店内には薪ストーブ。

店内撮影の許可もらったんですが

私たちの他にお客さんが既に3組ほどみえたので

あまり撮れませんでした(^_^;)

朝10時からケーキを食べてる私たち・・・汗

ゆずのシブ―スト♪

メチャ美味!

Cimg0808

Cimg0816

プティフール一度に6種類のケーキが楽しめます(*^_^*)

Cimg0810

Cimg0825

| | コメント (1)

«パン喫茶♪